「これから妊娠したい人には強くオススメ」で、ダイエットにもなるファスティングをやってみたよ!!【後編】

2012年7月22日 16時00分
 

芸能人も、周りの美女もやっているファスティング。【前編】では、丸橋史子さんに、ファスティングの効果とやり方、注意点を教えてもらいました。

今回の【後編】では、実際に記者がファスティングをやってみた体験レポートをお送りします。

用意したのは、野菜や果物がたっぷり入っていて、農薬や化学薬品を使っていない酵素ドリンク。金曜日から日曜日にかけてやってみましたよ!!

【ファスティング1日目】
1日目は豆類、ごま、海藻、野菜、魚、きのこ類、芋類と、エクストラバージンオイルなどの体に良い油のみを使った食事をとる日。

ファスティング開始日ということで、朝食は納豆、わかめと豆腐のお味噌汁、ぬか漬け。いつもシリアルしか食べない干物女子なので、朝ご飯を作るのがちょっと大変……。でも、明日は普通にご飯が食べられないので、気を奮い立たせて作りました。そして、その後に体重測定と、体の各部位を測定。

昼食はひじき入りのおいなりさんとサラダを。そして初めて酵素ドリンクを開けてみる。匂いを嗅ぐと、一瞬つんとする香り。気を落ち着けてもう一度嗅いでみると、これは……干しプルーンの香り。水で割ると飲みやすいらしいので、2倍の量の水で割ってみると、梅酒そっくりの味。

関連記事
注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。
ニュース配信社一覧

Copyright © 1997-2013 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.