ビューティ情報『ちょっぴり賢く「更年期のココロエ」40代からの私メンテナンス』

2014年10月22日 16:00

ちょっぴり賢く「更年期のココロエ」40代からの私メンテナンス

ちょっぴり賢く「更年期のココロエ」40代からの私メンテナンス
更年期のココロエ2014年10月17日、バイエル薬品は40代の女性の健康をサポートする情報サイト「更年期のココロエ」を開設しました。

バイエル薬品としては一般向けウエブサイト「生理のミカタ」に続くものです。

更年期とは50歳前後に訪れる閉経の前後10年間を指します。加齢による卵巣機能の衰えにより女性ホルモンであるエストロゲンが急激に減少することにより様々な症状が現れてきます。
ちょっぴり賢く「更年期のココロエ」40代からの私メンテナンス
(画像はプレスリリースより)

更年期の症状は人によって様々であり、程度や発現時期も異なります。

平成25年簡易生命表によると50歳の女性の平均余命は37.74年です。閉経後40年近くを女性ホルモンが減少した状態で過ごすことになります。

前もって更年期に対する知識を持つことで賢く対処することができるというのが、今回の情報サイトの開設目的です。

サイトの概要主なコンテンツは「更年期とは」、「女性のカラダとエストロゲンの関係」、「HRT(ホルモン補充療法)とは」、「充実したこれからのために」となっています。

更年期のチェックでは、今までには感じなかった「カラダの不調」について、チェックリストに従い回答すると、診断結果が点数化されて表示されます。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.