ビューティ情報『4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに』

2015年1月26日 22:20

4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに

4人に1人の男性は「化粧で変身したい願望ある」ことが明らかに
インターネット上で、化粧をして劇的にきれいになった女性たちのビフォーアフター画像がよく話題になっていますね。

「まるで別人?それとも整形?」と言いたくなるほどの変身ぶりはうらやましい気持ちとともに、「やりすぎじゃない?」と言いたくなるものも……。

そんな女性の変貌ぶりに、男性たちはどう思っているのでしょうか?

30代の男性100人に、「女性が化粧で変身するのを見て、憧れの気持ちを抱いたことはありますか」というアンケート調査を実施。

憧れたことがあると回答したのは、24%。約4人に1人が、化粧で変身した女性をうらやましいと思った経験があると判明しました。意外と多いですよね!

それでは、どんな風に憧れたのか、詳しく見ていきましょう。

■化粧に憧れを抱く男性の心理は3タイプに分かれる

化粧できれいになる女性に憧れをもつ男性の心理は、大きく3つのタイプに分けられました。過半数を占めたのが、変貌ぶりに驚嘆する男性の素直な感想でした。


「まったくの別人になっている」

「メイクがうまいと本当にきれいに見える」

「すっぴんが見れなくなった」

化粧になじみのない多くの男性にとって、別人と思われるほどに変身することは至難の技。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.