ビューティ情報『まるでサロン帰り!?サラサラヘアーで魅力的な女性に!』

2015年3月29日 08:00

まるでサロン帰り!?サラサラヘアーで魅力的な女性に!

まるでサロン帰り!?サラサラヘアーで魅力的な女性に!
メイクだけじゃない。
いい女に見られるために必要なのは、、、
風になびくサラサラなヘアー。
誰だってパサパサな髪の毛は嫌ですよね。
いくらメイクが完璧でも、髪の毛が傷んでいて汚く見えてしまうと魅力的な女にはなれません!
だからといって、頻繁に美容室に行ってトリートメントしにいくのはお金も時間ももったいない…
そんな時は、お家で出来るケアを頑張ってみましょう!
まず、シャンプーをする前にはブラッシング!
シャンプーをする際に髪の毛が絡まっていないように、シャワー前にはブラッシングをして絡まりをなくしておきましょう。
そして髪の毛は乾かさない、濡れたまま寝る!なんて事していませんか?
乾かさずに寝てしまうと、枕や布団との摩擦で、キューティクルが傷ついてしまうかもしれません。
さらに、頭皮が冷えて血行が悪くなってしまうので、髪に栄養がいかなくなるなんててことも…。
栄養をしっかり届けるためにも、髪の毛はきちんと乾かしましょうね。
ドライヤーを使う前に、髪をタオルにはさんでパンパンとタオルドライをして!
また、ドライヤーを髪に近づけすぎてしまうと、熱をあたえすぎていたんでしまうかも。
10㎝ほど話して乾かしてあげるのが◎
そして、頭皮の血行を良くするために頭皮マッサージを!
強い刺激を与えすぎてしまうと、血流が悪くなってしまうので、爪を立てずに、揉みこむようにマッサージをするのがオススメ!
自分が気持ちよくなる程度がベストですが、時間がある時は5分~10分を目安にするといいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.