ビューティ情報『ダイエットにも美容にも効果がある「ノビレチン」を多く含む果物は』

2015年8月28日 12:15

ダイエットにも美容にも効果がある「ノビレチン」を多く含む果物は

ダイエットにも美容にも効果がある「ノビレチン」を多く含む果物は
シークワーサーサニーヘルス株式会社は、『沖縄を代表する柑橘類といえば「シークワーサー」。ダイエットや美容に注目の成分「ノビレチン」がたっぷり! 』を沖縄の情報発信サイトである「沖縄だより(沖縄酵素)」にて公開中だ。

沖縄を代表する柑橘類「シークワーサー」は、ダイエットや美容に注目の成分「ノビレチン」がたっぷり含まれている。シークワーサーの収穫時期は8月から9月にかけて。使い方もさまざまで、これからの時期楽しむことができる。

ノビレチンシークワーサーには、ポリフェノールが豊富に含まれている。その中でも注目されている成分が「ノビレチン」だ。柑橘類に含まれるフラボノイドの一種で、さまざまな効果があるという。


「ノビレチン」の効果として、代表的なものが血糖値を抑える働き。血糖値の上昇を抑えるため、脂肪がつきにくくなることが期待でき、ダイエットやメタボ予防の効果がある。

シークワーサーのノビレチンの含有量はカボスの約3倍、温州みかんの10倍以上とダントツ。果汁より果皮に多く含まれているため、皮もいただくのがおすすめだ。

いろいろな使い方シークワーサーは、すだちの代わりに焼き魚に絞ったり、塩や砂糖と合わせてすし酢代わりにしたりする使い方も一般的。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.