ビューティ情報『安いシートマスクも効果的に使える方法』

2016年1月17日 15:00

安いシートマスクも効果的に使える方法

ドラックストアや薬局で安い値段で手に入るシートパック。エステに行く時間がない方や、ずぼらな方でも取り入れやすいスペシャルケアです。女の子同同士のプレゼントや、海外旅行のお土産としても人気ですね。
でも、ただシートパックを使っているだけではもったいない!
お風呂上りに使うだけではなく、もっと効果的な使い方があるのです。安いシートパックでも、使い方を変えるだけで一気に高級マスクに変化するかもしれませんよ。
安いシートマスクも効果的に使える方法

●パック前のクレンジング・洗顔・化粧水の3ステップは手を抜かない!
クレンジングと洗顔はできていても、化粧水はをしていない人は多いのでは!?そのまま付けるだけでは浸透力が薄くなり、そこまで効果に期待できなくなってしまう可能性も…。
シートパックは美容液という位置づけです。なので、パックをした後ではなく、する前に化粧水でしっかりお肌を整えてからのせることがポイント!そうすれば、よりマスクの効果が発揮されますよ。

●パックの前にアイクリームを塗る
ほとんどのマスクは、肌にのせてから10分ほど時間をおきますよね。でもその間、皮膚が薄い目元や口元はマスクがのっていないので、乾燥が気になりませんか?
なので、マスクをのせる前にアイクリームをのせて保湿をしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.