ビューティ情報『パウダーが1番人気!注目は「クッションファンデーション」』

2015年11月19日 18:00

パウダーが1番人気!注目は「クッションファンデーション」

パウダーが1番人気!注目は「クッションファンデーション」
今更聞けないファンデーション事情を調査メイクのプロが最も重要視するのがファンデーションだ。肌の質感がメイクの出来を左右するといっても過言ではない。

美肌に見える女友達は、何を使っているのか。今更聞けないファンデーション事情をキレイナビが調査した。

約8割がパウダーファンデーション同調査によると、約8割の人がパウダーファンデーションを愛用していることが判明。所持しているファンデーションもパウダーが最も多く1位に。2位に「リキッド」、3位には「BBクリーム」が続いた。

出掛ける時にファンデーションでメイクをするか尋ねたところ、7割以上が「する」と回答した。
一方で、自宅にいる時は「しない」派が過半数を占め、肌をリラックスモードに切り替える女性が多いことがわかった。

注目は「クッションファンデーション」キレイナビの調査で見逃せないのが、フリーコメントだ。今回も、BBクリームのおかげで「メイクが楽になった」という告白や、「つけたまま寝てしまう」のでミネラル派を選ぶといった声が聞かれ、メイクをする女性であれば誰もが頷いてしまうコメントが寄せられた。

また、注目のファンデーションとして「クッションファンデーション」

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.