ビューティ情報『もう買い物で失敗しない!30代女性が魅力的に見える服の選び方』

2016年2月10日 19:00

もう買い物で失敗しない!30代女性が魅力的に見える服の選び方

もう買い物で失敗しない!30代女性が魅力的に見える服の選び方


「20代のころはなんでも似合ったのに、30代の服選びには頭を悩ませている」「似たような服ばかり買ってしまう」という三十路のみなさま。毎日の服選び、なかなか大変ですよね。

そこで今回は、スタイリングプロデューサーの千野チカさんに、30代女性の失敗しない服の選び方、体型別の魅力的に見せる服、30代女性のマストアイテムについてお聞きしました。服選びに悩まれている方は必見です!

■30代女性の「失敗しない」服の選び方

どうすれば失敗のない服が選べるのでしょうか?まずは選び方のコツからみていきましょう。

(1)顔映りがいい服を選ぶ

30代女性は働き盛りな年代ということもあり、どうしても疲れが顔に出てしまうことがあります。

でも自分に合った色の服は顔映りがよく、顔色を明るく健康的に見せてくれます。また、疲れを見えなくする効果もあります。自分の肌、髪、瞳の色を合わせて、自分に似合う色を知っておくことが大切です。


(2)試着はマスト

服を購入するなら、必ず試着をしておきましょう。そのとき、色違いをいくつか着てみると、顔映りの違いがわかります。思わぬ色が自分をキレイに見せてくれることに気づくかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.