働く女子のアンケートから見えた! 「職場の人気者」になるための4つの秘訣

 
なにかとムズカシイことも多い職場の人間関係。しかしそんな中でも、「みんなから何となく好かれている人気者」っているものですよね。彼らと一緒にいると、仕事がさらに楽しくなったり、カリカリしていた気持ちがおさまったりと、よいことづくし。そんなステキな人気者に、“自分が”なってみようじゃぁないですか!……ということで、今回は「職場の人気者に欠かせない要素」について、働く女子たちにアンケートを取ってみました。

■ 好かれる3大タイプ=「ハキハキ」or「おっとり」or「サッパリ」

エスカーラアンケートによると、「ハキハキとしゃべり、明るい感じの人」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)や、「おしとやかで、いつも親切にやさしく接してくれる人」(24歳/金融・証券/専門職)、「竹を割ったような性格の女性」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)などが、職場では人気を集めている模様。しかし、日によって「ハキハキさん」になったり「おっとりさん」になったりするのはやっぱりNG。自分のキャラをできるだけ統一しておくと、「気分によって態度を変えない人」として、プロフェッショナルな仕事人と見なしてもらえるかも……しれません。
関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。

おすすめ新着情報

新着ライフスタイルまとめ

新着ライフスタイルコラム

新着その他心理テスト

オススメコンテンツ
ニュース配信社一覧

Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.