手ごわそうだけどつい惚れちゃう女性の特徴ランキング

 
 恋愛について語られるときに、古くから使われている「ゲームのようなもの」という表現。この例えが適切なものかどうかはともかくとして、もし恋愛がゲームだとしたら、難攻不落に思えるボス級の相手と一戦交えたいというのが人間のさがなのではないでしょうか。


ランキングをもっと見る
 そのような手ごわい女性の中でも、男性が「こんな相手なら問答無用で惚れてしまいそう」と考えているのは、《ものすごい美人》です。街を歩いていても、「なぜこの組み合わせ?」と感じるようなカップルを見かけることは多いはずですが、自分ではとても釣り合わないと感じるような美女が相手でも、絶対に攻略不可能かどうかというのはまた別の話。自分が持つ手練手管を駆使してみごと絶世の美女のハートを射止めた時の満足感は、ほかのタイプの女性では得がたいものがあるようです。

 手ごわい、という意味では、《話題のネタが豊富》な女性もかなりレベルが高そうです。このようなタイプの女性と付き合うには、自分もまたそれなりの知的な話題を提供できなければ会話が成立しないもの。《読書家》の女性や《没頭する趣味がある》女性も同様ですが、対等に付き合えるようになるには、自分も相応の知識を身に付けなければいけない――自分を成長させてくれる相手に対する闘争心のようなものが、男性の本能に火を付けるのかもしれませんね。
関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。

おすすめ新着情報

新着ライフスタイルまとめ

新着ライフスタイルコラム

新着その他心理テスト

オススメコンテンツ
ニュース配信社一覧

Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.