くらし情報『【エンタメCOBS】地方出身者は東京の男にモテる!?』

2012年3月26日 21:30

【エンタメCOBS】地方出身者は東京の男にモテる!?

【エンタメCOBS】地方出身者は東京の男にモテる!?この春、地方から都心の大学に入学する!という方必見です。地方出身者のあなただからできる、憧れの「東京オトコ」を落とす「おのぼりさんテクニック」をマスターしておきましょう。

■おのぼりさんテクとは?

「東京って人が多い」都内近郊に住んでいれば当たり前の日常も彼らにとっては、新鮮に移ります。

のんびりとしていた田舎暮らしからあわただしい都会の生活をスタートさせ、分からないこと、不安なことがたくさんある……

そんな「不安」や「感動」を素直に好きな彼に伝えることで、ラブラブになるテクニックのことを「おのぼりさんテク」といいます。

■方言をチョイ出しする

バリバリ方言が残り、何をいってるのか分からない。そんな話し方では敬遠されてしまいますが、無理して完璧な標準語を話そうとしなくてもOK!

気をつけてるんだけど、興奮したり、感情的になったりすると、つい文章の語尾に方言がでてしまう……こんな話し方が「標準語」に囲まれて育ってきた都会のオトコには新鮮にうつるようです。

大阪の女の子に「めっちゃ好きやねん」といわれると、どきゅんときてしまう男性が多いように、好きという気持ちを伝えるときだけ方言を使ってみるのもありかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.