いろんな職業のお仕事風景をのぞいてみよう! 混沌派、整理整頓派、個性派など

 

世の中には様々な職業があり、働く現場も十人十色。だからこそ、自分以外の人間が普段どのような場所で仕事に取り組んでいるのか、ちょっぴり興味が湧きませんか?

というわけで今回みなさまにご紹介するのは、海外サイト『acidcow.com』に掲載されている、色々な職業に就く人たちの仕事現場写真あれこれ。

およそ70枚近い写真のなかには、「こんなところで仕事できたら幸せだろうなぁ」という場所や、「こんなとこで仕事するの!?」といった変わり種まで、実にバラエティーに富んだ仕事場がいっぱい。

ステキな仕事場の例を挙げてみると、「たくさんの植物に囲まれ陽が燦々と降り注ぐサンルームのような仕事場」や「目の前に広大な海が広がる秘密の小部屋のような仕事場」。またあるいは、「どこに何があるのか一目でわかる、整然と整理し尽くされている仕事場」などで、空間はどれも、そこで働く人物のこだわりに満ちています。こういった仕事場を持つ職業の人々の多くは、おそらく写真をみるに、自宅にオフィスを構えている場合が多いようです。

一方変わり種を挙げてみると、「湖のど真ん中」や「とんでもなく高層に位置した場所」、また「見渡す限りがれきしかない場所」など、危険でリスクの高いものがちらほら。

関連記事

注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。
ニュース配信社一覧

Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.