くらし情報『3社の不動産サイトの物件を一括検索!「BIGLOBE不動産」サービス開始』

2012年6月5日 20:07

3社の不動産サイトの物件を一括検索!「BIGLOBE不動産」サービス開始

3社の不動産サイトの物件を一括検索!「BIGLOBE不動産」サービス開始
BIGLOBEは、「BIGLOBE住まい」をリニューアルし、6月4日より3社の不動産サイトが提供する賃貸物件を横断的に検索できるポータルサイト「BIGLOBE不動産」で新たなサービスを開始した。

「BIGLOBE不動産」は、「HOME’S」「CHINTAI」「アパマンショップ」の大手不動産サイトと連携。

3社が提供している賃貸物件約180万件(重複を除いた数)を横断的に一括で検索することが可能になるという。

複数の不動産会社が取り扱う重複物件は、ひとつにまとめて表示するため、大量の物件の情報を効率的に検索できるのがメリットとのこと。

今後は、連携パートナーの拡大やスマートフォン対応を予定している。

また、「HOME’S暮らしといっしょ」と連携し、これまで記事配信をしていた「SUUMOジャーナル」「住宅新報」とあわせて、不動産ニュース・コラム3媒体の記事をまとめて閲覧することも可能となった。

不動産の購入や賃貸での転居を検討している利用者にとって興味・関心の高い情報を提供していくという。

【拡大画像を含む完全版はこちら】

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.