”ウチカフェ”ではパスタが人気。しかし手間がかかるという課題あり

2012年7月17日 20時02分
 
日清フーズは、トレンドに敏感な主婦に対し、自宅でちょっとぜいたくなカフェスタイルの時間を過ごす”ウチカフェ”に関する調査を実施。

”ウチカフェ”というライフスタイルが主婦の間に浸透し始めている実態や、”ウチカフェ”ランチでのパスタの人気の高さや、その課題が明らかになった。

調査期間は5月24日~28日、25歳~59歳の主婦105名に対してインターネットで調査した。

”ウチカフェ”という言葉を知っているか調べたところ、73%の人が「何度も見たり、聞いたりしている」と答え、20%の人が「一度は見たり、聞いたことがある」と回答。

両者をあわせると9割以上が知っていることになり、主婦にとって”ウチカフェ”というワードは、かなり広く浸透しているようだ。

また、”ウチカフェ”を実際に試したいかどうかについては、76%の人が「とてもそう思う」と回答している。

”ウチカフェ”で食べたいと思うものについては、99%の人が「パスタ」と答え、圧倒的な支持を得た。

2位「スープ(67%)」、3位「サンドイッチ(64%)、4位「ピザ(62%)」といったメニューも人気を集めている。

1位のパスタについては、83%の人が「おいしく作るのが難しい」と答え、「作るのに手間がかかる」と感じているという人も70%にのぼることが分かった(複数回答)。
関連記事
注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。
ニュース配信社一覧

Copyright © 1997-2013 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.