敗者復活!! 9月2日の宝くじの日「お楽しみ抽せん」当せん番号決定

 
みずほ銀行 宝くじ部は9月2日、「お楽しみ抽せん」当せん番号の下4ケタ「8922」が決定したと発表した。

同抽せんは、宝くじのハズレ券を対象とした”敗者復活戦”で、9月2日の「宝くじの日」を記念して昭和48年より開始。

宝くじ当せん金の引き換えもれ防止を図ろうという願いをこめて設けられた。

当せん者には毎年、賞品が用意されている。

今年の賞品は、「銘茶詰め合わせ」、「米杜氏 新潟産こしひかり 2キログラム」、「温・湿度計付き電波クロック」、「クロック&ライト(電波時計)」、「シリコーン ポット」。

当選者にはいずれか希望した1品がプレゼントされる。

対象となる宝くじは、2011年(平成23年)9月1日から2012年(平成24年)8月31日までに抽せんが行われた宝くじのハズレ券(スクラッチは宝くじ券の裏面参照)で、ロト6、ミニロト、ナンバーズは対象外となっている。

当せんした宝くじ券の送付方法は、当せんした宝くじ券の裏面に、住所、氏名、電話番号を明記のうえ、必ず一般書留、簡易書留または特定記録郵便で送付。

「宝くじの日」係に到着後、3週間程度の間に「お楽しみ賞品カタログ」が郵送されるので、同封の申し込みはがきに希望の賞品(1品目)を記入のうえ返送する。
関連記事
注: この記事は配信日から2週間以上経過した記事です。記事内容が現在の状況と異なる場合もありますのでご了承ください。

この表示はなんですか? こちらをご覧ください。
ニュース配信社一覧