くらし情報『瞳が大きい女性はモテる!? カラコン・サークルレンズと「モテ度」の関係』

2012年10月30日 15:38

瞳が大きい女性はモテる!? カラコン・サークルレンズと「モテ度」の関係

瞳が大きい女性はモテる!? カラコン・サークルレンズと「モテ度」の関係
シンシアはサークルレンズ「L-CON1DAY POP(エルコンワンデー ポップ)」の発売を開始した。

発売と合わせ、カラーコンタクトレンズ・サークルレンズの使用と「モテ」との相関関係を明らかにするため、インターネット調査を実施した。

同調査はタイムカレントと共同で、首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)に居住する20代~30代の男性・女性会社員438名を対象に、10月12日~14日に実施した。

まず、女性の瞳の大きさと「モテ」には相関関係があると思うか尋ねたところ、81.7%が「ある(あると思う34.5%、少しあると思う47.3%の合計)」と回答。

さらに、瞳が大きい女性は魅力的だと思うかどうか聞くと、9割以上が「魅力的」と答えた。

瞳の大きさとモテには強い相関関係があるようだ。

続いて、カラーコンタクトレンズ(以降カラコン)やサークルレンズは女性の目元のおしゃれアイテムとしてどう思うか尋ねた。

すると、カラコンは68.9%がアリだと思う(アリだと思う29.0%と少しアリだと思う39.9%の合計)と回答した。


サークルレンズがアリだと思う割合は68.5%(アリだと思う29.3%と少しアリだと思う36.8%の合計)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.