くらし情報『誰でも簡単に証明写真が作れる!? キヤノンマーケティングジャパンのAndroidアプリ「スマホで証明写真」を試してみた』

2014年7月24日 16:53

誰でも簡単に証明写真が作れる!? キヤノンマーケティングジャパンのAndroidアプリ「スマホで証明写真」を試してみた

誰でも簡単に証明写真が作れる!? キヤノンマーケティングジャパンのAndroidアプリ「スマホで証明写真」を試してみた
日常生活の中で「証明写真」が必要になるケースは意外と多い。運転免許証、パスポート(旅券)、アルバイト先に提出する履歴書、資格試験の受験票、各種証明書など例を挙げればきりがない。ところで、写真が必要になるたびに写真スタジオで撮影したり、街角にある「スピード写真」を利用しなければならないのはとても不便だ。「もっと気軽に簡単に証明写真が撮影できたら」などと思っている人も少なくないだろう。

そんな思いに応えてくれるスマートフォンのアプリがある。キヤノンが提供する「スマホで証明写真」がそれだ。現在、Google Play上で販売されている。価格は100円だ。
実際に使い勝手を試してみたので、本稿で紹介していこう。

○スマホで証明写真とは?

スマホで証明写真は、スマートフォンに保存されている写真からL判サイズの証明写真データ(JPEGファイル)を作成できるアプリ。スマホから直接プリントできるアプリ「PIXUS Print」(無料)と組み合わせて使えば、家庭に居ながらにして簡単に証明写真が印刷できる。

証明写真に利用する写真は、スマホ内の写真を使うことも、新たにスマホのカメラで撮影することも可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.