くらし情報『女性が老けて見える代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」「細眉」』

2014年9月23日 16:28

女性が老けて見える代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」「細眉」

女性が老けて見える代表メイクは「ファンデーションの厚塗り」「細眉」
クレディアワールドワイドが展開するアイブロウトリートメントサロン「アナスタシア」はこのほど、「眉に関する意識調査」の結果を発表した。同調査は30代~50代の男女を対象として、8月にインターネット上で実施。540名の回答を得た。

○「若く見られたい年齢」に男女の違いがあることが判明

「実年齢よりも何歳くらい若くみられたいですか」と聴いたところ、女性が一番若く見られたい年齢は「マイナス5歳」(41.0%)だったのに対し、男性は「±0歳」(41.7%)と、年相応に見られたいとする意見が多かった。

○女性の85%がアンチエイジングに興味

「アンチエイジング効果の得られる美容整形に興味がありますか」という質問に対し、「興味がある」と回答した人は全体の51.8%だった。ただしその中で、実際に「整形をしてみたい」と思っている人は約1割に止まった。

また、整形に興味がありながらも整形したことがない理由は、「高額なイメージがあるから」(64.0%)、「時間が経つと不自然になりそうだから」(37.1%)があがった。

○"眉でアンチエイジング"を叶えたいと思っている女性は7割

「あなたは眉でアンチエイジング効果を得られると思いますか」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.