くらし情報『三津谷葉子、"グラビアアイドル"の呪縛と解放「邪魔だと思い続けたこともあった」』

2014年11月22日 11:00

三津谷葉子、"グラビアアイドル"の呪縛と解放「邪魔だと思い続けたこともあった」

三津谷葉子、"グラビアアイドル"の呪縛と解放「邪魔だと思い続けたこともあった」
●「脱ぐ」「脱がない」は重要じゃない
映画『欲動』(11月22日公開)で、斎藤工と共に主演を務めた女優・三津谷葉子。同作は、今年の釜山国際映画祭で最優秀新人監督賞を受賞したほか、三津谷が一糸まとわぬ姿で大胆なベッドシーンに挑戦したことでも話題となっている。物語で描かれているのは「男女の性愛と人間の生死」。心臓に重い病を抱えた夫・千紘(斎藤工)がバリ島で死と向き合う傍ら、三津谷演じる妻のユリは開放的で生命力あふれるバリの自然と触れる中で欲動に突き動かされていく。

1996年のホリプロタレントスカウトキャラバンで優秀賞を受賞した三津谷は、"グラビアアイドル"として芸能活動をスタート。漫画誌の表紙を次々と飾るなど一世を風靡したが、次第に女優への憧れが増していく。20代で本格的に女優への転身を図ったのもの、世間のイメージは依然"グラビアアイドル"のまま……。

その肩書は呪縛となって彼女を苦しめ続けた。
そんな日々にピリオドを打ったのが、ある人物たちとの出会いだった。"女優・三津谷葉子"が本作にかける思い、そして、苦悩と葛藤の日々を語る。

――男性目線で見るとなかなか直視できない内容でした。

究極の環境に立たされている人間の欲求…男性からするとショッキングな部分もあったのかなと思います(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.