くらし情報『旅行カバンの中身はこれ!年末旅行する女子が使える荷造りアイデア』

2014年12月21日 07:59

旅行カバンの中身はこれ!年末旅行する女子が使える荷造りアイデア

旅行カバンの中身はこれ!年末旅行する女子が使える荷造りアイデア

年末年始は、国内外の観光地や、リゾート地でお正月を過ごされる方も多いと思います。

旅に出るときに悩むのが、スーツケースの中身。

旅慣れしていないと、何をどれだけ持っていけばいいのか、悩みますよね。

服や下着はもちろん、こまごました小物やメイクグッズなど、必要なものはたくさんあるし……。

そこで今回は、旅を楽しく便利に過ごすための荷づくりアイデアをご紹介します!

ポーチ、バッグ、雑誌の付録をありったけ活用!

最近の雑誌では、よく付録がついてきますよね。

とくに多いのが、ポーチやトートバッグです。これらはスーツケース内で、荷物を分けるときに大活躍しますよ!

大きめのポーチには下着を、そして小さなトートは、旅先でのちょっとした外出用にしましょう。

ビニールトートがあれば、ビーチグッズやお風呂セットを入れてみてください。


スーツケースにそのまま服や小物を詰め込んではいけません。

どこになにがあるかわからなくなり、せっかくのリフレッシュの旅で、ストレスを感じてしまいます。

旅先でも、必要な物をすぐに見つけられるように、小分けにしましょう。

トリートメントは使い慣れたものを常備して

海外はもちろん、国内でも、ふだん慣れ親しんでいる環境とは、大幅に違うもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.