くらし情報『女性が男性につけていて欲しいスマホケースは? 1位はダントツ - マイナビニュース調査』

2015年3月2日 08:30

女性が男性につけていて欲しいスマホケースは? 1位はダントツ - マイナビニュース調査

女性が男性につけていて欲しいスマホケースは? 1位はダントツ - マイナビニュース調査
スマートフォンにケースをつける際、保護や機能性からケースを選択している人も多いだろうが、ケースやカバーで個性を出そうとしている人もいることだろう。男性が装着しているスマートフォンケースに対し女性はどう思っているのだろうか。女性のマイナビニュース会員461人を対象に、男性にどのようなケースをつけていて欲しいかアンケート調査を行った。

○無地でシンプルなケース1択!

単刀直入にどのようなスマートフォンケースをつけていて欲しいか聞いてみた。

グラフを見ていただくとわかる通り、「無地でシンプルなケース」が圧倒的な人気を誇っている。461人中65.9%となる304人が回答した。2番目以降は「革製のケース」(19.7%、91人)、「手帳型のケース」(3.9%、18人)と続いた。

なぜ、そのケースを選択したのか理由を聞いてみた。
「無地でシンプルなケース」を選択した人は、「男性はシンプルがベスト」、「シンプルなのがカッコイイ」、「清潔感がある」、「大人の男性だと派手なのは変」、「男はチャラチャラしてはいけない」など、「シンプルな無地のケース」に男らしさを感じるという意見が多かった。

そのほか、「無難」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.