くらし情報『国産イチゴ・とちおとめとレアチーズを使用したパンケーキが登場』

2015年3月3日 11:32

国産イチゴ・とちおとめとレアチーズを使用したパンケーキが登場

国産イチゴ・とちおとめとレアチーズを使用したパンケーキが登場
R&J ザ・ワークスはこのほど、運営する「cafe accueil(カフェ アクイーユ)」にて「苺ソースのレアチーズパンケーキ」の販売を開始した。5月6日までの期間限定で販売する。

同店では、「ル パティシエ タカギ」や1903年創業のパリの老舗サロン「サロン・ド・テ アンジェリーナ」などで経験を積んだ松下祐樹氏が、シェフパティシエを務めている。数カ月ごとに、旬の素材を使用した限定メニューを「季節のしあわせシリーズ」として販売している。

今回は、国産イチゴ・とちおとめとふわふわ食感が特徴のレアチーズを使用した「苺ソースのレアチーズパンケーキ」を販売する。パンケーキのソースにはとちおとめの果肉を使用し、デコレーションにはフレッシュイチゴも用いた。イチゴのソースには、オリジナルのレアチーズをあわせている。価格は1,400円~(税込)。


また、同店では4月15日まで、さまざまなイチゴメニューが楽しめる「2015 ストロベリーフェア」を開催している。

期間中は、イチゴとベリーの酸味が特徴の「ベリー&ベリー"いちご"のフレンチトースト」やイチゴを使用した紅茶「苺一会(いちごいちえ)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.