くらし情報『消臭剤は中身を出してインテリアに!そろそろ女子社員が本気で準備したいオフィスの臭い対策』

2015年3月31日 05:59

消臭剤は中身を出してインテリアに!そろそろ女子社員が本気で準備したいオフィスの臭い対策

消臭剤は中身を出してインテリアに!そろそろ女子社員が本気で準備したいオフィスの臭い対策
昔から不思議に思っていることのひとつに、男女による臭いに対する敏感度があります。

男性に比べて女性の方が、臭いに敏感だと思いませんか?

明らかに臭う職場で気分が悪くなってしまう女性もいる一方で、男性陣は淡々と仕事を続けているという場面はよく目にします。

本当に男性は臭いが気にならないのでしょうか?

こっちは鼻が曲がりそうだっていうのに!

男だけ、いい鼻栓持ってんじゃね?と思ったのは私だけではないはず。

そんな男性の嗅覚問題を考えても結論は出ないので、今回は即効性のあるオフィスでの臭い対策をご紹介したいと思います。

これが今どきのオフィスの消臭対策だ!

程度の差はあるものの、これから暖かくなるとオフィスでも体臭が気になり始めます。

集中して仕事をするためにも、臭いよるストレスはできるだけ少なくしたいもの。

インターネットで検索したところ、次のような防臭対策が紹介されていました。

・消臭・脱臭剤

トイレや下駄箱用、お部屋用など消臭・脱臭剤の種類は豊富です。


置き型タイプとスプレータイプがありますが、オフィスではスプレーは目立つため難しいかもしれません。

パッケージが気になるときは、中身だけを別の容器に移し替えてデスク周りのインテリアとして置くと気になりません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.