くらし情報『世界の偉い人達が太鼓判!お金を使って「幸せになる」6つの方法』

2015年4月19日 21:00

世界の偉い人達が太鼓判!お金を使って「幸せになる」6つの方法

世界の偉い人達が太鼓判!お金を使って「幸せになる」6つの方法
「幸せだけはお金で買えない」なんてよく言われますが、実は買えるとしたら試してみたくないですか?

実は、アメリカの新聞『The Washintgton Post』Web版は、学術的な根拠とともに“お金で幸せが買える6つの方法”を公開。これが、どれも幸せな気分になりたいときに実践できるアイデア満載なので、ご紹介します!

■1:休暇を楽しむことにお金を使うと幸せ

まずは、プライベートを充実させることにお金を使いましょう。コーネル大学が、「旅行などの“体験”にお金をかけることは幸せな気分になりすい」ということを証明したのです。

この研究では、そのイベントを待つ間のワクワク感は、物を買う、もしくと何かを所有するときよりも喜びが大きいことともわかった、と発表しています。

欲しかった物を買った時の喜びは大抵、買った瞬間をピークに徐々に薄れていくものです。それに対して、楽しかった旅行の思い出は、幸せな記憶としてずっと残ります。

■2:家政婦さんにお金を使うと幸せ

次は、家事を誰かにやってもらうためにお金を使うことがいいそうです。というのも、スタンフォード大学が「時間の使い方を考えることが、自分にとっての幸せを考えることになる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.