くらし情報『ざわちんが『FF』リュックのメイク&コスプレ公開「コスプレはすごいです」』

2015年4月26日 16:35

ざわちんが『FF』リュックのメイク&コスプレ公開「コスプレはすごいです」

ざわちんが『FF』リュックのメイク&コスプレ公開「コスプレはすごいです」
千葉県・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2015」アデランスブースに25日、ものまねメイクで知られるざわちんが出演し、人気ゲーム『Final Fantasy X-2』の人気キャラクター「リュック」のものまねメイクを披露した。

ざわちんは初めてコスプレに挑戦し、キャラクターは『Final Fantasy X-2』に登場するリュック。『Final Fantasy X』シリーズを通しての人気キャラクターで、『Final Fantasy X-2』では三つ編みをアクセントにしたアップスタイルのロングヘアで登場する。再現するには困難な髪型だが、そのクオリティは高く、制作したアデランスの担当者によると「こういったウィッグをつくる場合、普通は別パーツをつくって組み合わせるが、今回はすべてひとつひとつ編んだことで自然になった」と話し、「リュックの躍動的な感じを出したかった」と完成度に自信を見せた。

ウィッグをつけたざわちんも「地毛みたいなつけ心地」と納得の表情で、「コスプレにハマるかな」と話しつつ、「普通のウィッグは生え際を自然に見せるのに苦戦するんです。今回のウィッグはバンダナをしているから見えないけど、おでこから綺麗になるようになっていてすごい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.