くらし情報『寝るだけでひんやり冷たく涼める「猫用二段ベッド」を自作してみた』

2015年6月28日 16:31

寝るだけでひんやり冷たく涼める「猫用二段ベッド」を自作してみた

寝るだけでひんやり冷たく涼める「猫用二段ベッド」を自作してみた
もうすぐ七月。かなり気温も高くなってきた。先日マイナビニュース内の記事「IKEAの人形用ベッドで、猫専用二段ベッドを作ってみた」で紹介した我が家の二段ベッドも、そろそろ暑さ対策として夏仕様にしてみようと思う。

こちらが冬使用の二段ベッドだ。もこもこの猫用毛布なので、そろそろ暑いだろうと思う。

○使用するのはこちら

使用するのは、ペットショップに売っているペット用のジェルマットだ。

最近では、このように枕のような小さいバージョンのものも販売されている。

○何故か青にしか乗らない猫たち

準備のためいったん置いておいたこちらのジェルマット。
グリーンとブルーの二色があるのだが……。

なぜか青色にしか乗らない。

兄猫も同様、何故か青のジェルマットにしか乗らないのだ。

猫が青色を好むという話はあまり聞いたことがないが……。でもまぁ、とりあえずジェルマットをちゃんと使うことができるようでほっと一安心だった。

○二段ベッド!!

さて、本題に入ろう。こちらが一旦全ての猫用毛布を取り下げた二段ベッドだ。ドール用のベッドを金具で留めたものである。
こちらに先ほどのマットを設置すると……。

あっという間に、寝るだけでひんやり冷たく涼める猫用二段ベッドの完成だ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.