くらし情報『東京都・銀座に"お茶・スイーツ・お酒"を愉しむ「銀座 林屋新兵衛」が開店』

2015年7月6日 17:42

東京都・銀座に"お茶・スイーツ・お酒"を愉しむ「銀座 林屋新兵衛」が開店

東京都・銀座に"お茶・スイーツ・お酒"を愉しむ「銀座 林屋新兵衛」が開店
京はやしやは7日、東京都・銀座に茶カフェバー店舗「銀座 林屋新兵衛」をオープンする。

○京都祇園の雰囲気を垣間見れる

「林屋」は、宝暦3年(1753年)に初代林屋新兵衛が加賀・金沢で創業。明治初期に、三代目林屋新兵衛が宇治に茶園を開いた。先代となる五代目の「お茶は飲むだけでなく、茶葉そのものを食することで豊富な栄養を丸ごと摂取できる」との考えのもと、茶葉を使ったフードや甘味を開発。新しい茶カフェの方向性を提案してきたという。

同店のコンセプトは、京都祇園の雰囲気を垣間見れるような、アバンギャルドなナイトシーンを愉しめる茶カフェバー。抹茶をはじめ、日本茶の風味を生かしたオリジナルカクテルを用意する。

カクテルの一例は、イタリアンメレンゲを浮かべた日本酒ベースの抹茶カクテル「金沢」が、1,200円(税別)。
また、宇治抹茶を使用し菓子職人が客の目前で焼き上げた生地に、抹茶餡と粒餡をはさんだ「どら焼き」などを提供する。

年中無休で、営業時間は、11時30分から。月曜日から土曜日が23時まで。日曜日と祝日は21時までとなる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.