くらし情報『突っ走って玉砕しないために! 「恋愛の地図」で自分の現在地を知ろう』

2015年7月31日 14:31

突っ走って玉砕しないために! 「恋愛の地図」で自分の現在地を知ろう

突っ走って玉砕しないために! 「恋愛の地図」で自分の現在地を知ろう
あなたの今までの恋愛を振り返ってみて、両思いと片思い、どちらが多いですか? 以前の記事で「つきあえる恋ばかりをしている人は、どんどん仲良くなれる相手を選び、仲良くなれない相手には執着しない傾向にある」という内容を書きました。すると、この記事を読んだ方から「どんどん仲良くなれる相手と仲良くなるってどういうことなのか、具体的に知りたいです」というリクエストをいただきました。

そこで今回は、ただの知り合いから恋愛に発展するまでの流れを、「恋愛の地図」を使って分かりやすくご説明します。

○二人の現在地を知る「恋愛の地図」とは

私たちは誰かを好きになるとつい舞い上がってしまい、「自分の気持ち」でいっぱいになってしまいがちです。
気になる人と話したこともないのに、空想の中では一緒に旅行していたり、食事に行っただけなのに、結婚したらどんな名前になるのかを紙に書いてみたりなど、自分の中だけで気持ちがどんどん盛り上がってしまうことがよくあります。
そして、いざ現実に好きな人の前に出るとどのように振る舞っていいのかわからなくなってしまったりするのです。

一人で暴走しておかしなことをしでかしてしまわないように、「恋愛の地図」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.