くらし情報『iPhone新モデルはカメラが1200万画素に、新色はローズゴールド - 9to5Mac』

2015年8月28日 07:57

iPhone新モデルはカメラが1200万画素に、新色はローズゴールド - 9to5Mac

iPhone新モデルはカメラが1200万画素に、新色はローズゴールド - 9to5Mac
Appleが9月スペシャルイベントを9月9日に開催することを公表した。iPhoneの新製品発表会になると見られており、iPhoneの新モデル(以下iPhone 6Sと表記)が大きな話題になっている。そうした中、過去にApple製品に関する数々のスクープをものにしてきたMark Gurman氏が9to5Macで、同氏が情報筋から入手したという次期iPhoneに関する数々の情報を公開している。

○1200万画素カメラ、4Kビデオ撮影に対応

iPhone 6Sではカメラが大きな強化点になるという。iPhone 4SからiPhoneの背面のメインカメラはずっと800万画素だったが、ついに1200万画素にアップする。Appleは800万画素を維持し続ける理由として画質や端末の使い勝手とのバランスを挙げていた。iPhone 6Sでは、イメージ信号プロセッサが向上する新しいAプロセッサによって従来のバランスが保たれるという。4Kビデオ撮影に関しては、撮影できるだけのチップを備えていてもAppleが見送る可能性が噂されていたが、同機能の提供を決断したという。
どちらも事実だとしたら、iPhone 6Sは効率的に性能を引き出せる端末になると期待できる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.