くらし情報『理系のための恋愛論 (570) 冬までに彼女をつくるために必要なこととは』

2015年8月29日 00:00

理系のための恋愛論 (570) 冬までに彼女をつくるために必要なこととは

理系のための恋愛論 (570) 冬までに彼女をつくるために必要なこととは
夏の間に、女の子とあちこちへ出掛ける機会があった人もいれば、なかった人もいることでしょう。もしくは、せっかく女子と外出するチャンスに恵まれていたにもかかわらず、行けなかった人、行かなかった男子もいるでしょう。

何度も言っていますが、夏がくると恋愛のチャンスがふえたり、恋人がほしくなったりする人は多いものです。しかしながら、本当に恋愛しておきたい季節、彼女(彼氏)がほしいなぁと心から思ってしまう季節は冬! 冬なのです。

まず、そもそも寒い。寒いと誰かがそばにいてくれればなぁ。それだけで気持ちもあたたかくなるのに……と思ってしまうところがあります。さらに、イベントがめじろ押し。
クリスマス、初詣とお正月、バレンタインデー。

年末年始は実家に帰ってゆっくりしようと思っていても、ウカツにこたつで寝転んでいたら「同級生のAくんは結婚して赤ちゃんも生まれたそうよ」とか、「いい人いないの? お見合いしたらどうなの? 」とか、もっとすごい感じで、「お母さんもう、孫の顔を見るのはあきらめたわ」と、何かをさとったかのように言われてしまうケースもあるようです。

そうして、予定を切り上げてひとり暮らしの寒い部屋に帰って(しばらく実家に帰るのはやめておこう)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.