くらし情報『LINE公式アカウントの人気カテゴリ、2位は「グルメ」1位は? - MMD調査』

2015年9月2日 14:40

LINE公式アカウントの人気カテゴリ、2位は「グルメ」1位は? - MMD調査

LINE公式アカウントの人気カテゴリ、2位は「グルメ」1位は? - MMD調査
MMD研究所は1日、スマートフォンを所有する15歳以上の男女1,580人を対象に行った「企業の公式アプリ・LINE公式アカウントに関する調査」の結果を公開した。それによると、LINEの公式アカウントで最も人気のあるカテゴリは「ファッション」だったという。

同調査は、MMD研究所とコロプラが提供するインターネットリサーチサービス「スマートアンサー」が共同で行ったもの。スマートフォンユーザー1,580人に、LINEの公式アカウントについて聞いたところ、「追加したことがある」が61.6%、「追加したことがない」が26.8%、「LINEを利用していない」が11.6%となった。追加したことがあるアカウントのカテゴリについては、最も多かったのが「ファッション」で42.2%だった。次いで「グルメ・フード」が37.5%、3番目が「ゲーム」で32.5%だった。

続いて、LINE公式アカウントユーザーを対象に、割引クーポンの利用について質問。「利用したことがあると回答した人は38.2%だった。
また、48.2%の人がクーポン目的で公式アカウントを追加したことがあるという。

LINE公式アカウントを追加したきっかけについても聞くと、「LINE内のお知らせから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.