くらし情報『本命の男性とのデートが終わったら、その日のうちに連絡する?』

2015年9月2日 20:19

本命の男性とのデートが終わったら、その日のうちに連絡する?

本命の男性とのデートが終わったら、その日のうちに連絡する?
気に入っている異性だからこそ、デート後にも相手に好印象を与えたいもの。そこでどのような手段やタイミングを選択するのか。今回は、マイナビニュースの女性会員300人に、聞いてみた。

Q.いいなと思っている相手とのデートが終わったら、その日のうちに連絡する?
その日のうちにメールする 81.0%
翌日以降にメールする 8.3%
自分からは何もしない 7.3%
その日のうちに電話する 2.7%
翌日以降に電話する 0.7%
その他 0.0%

Q.なぜその選択肢を選びましたか?また、その行動をする際に、付き合いを良い方向に持っていくために心がけていることなどありましたら教えてください。

■その日のうちにメールする
・「いい雰囲気だったらそのイメージを焼き付けたいから」(30歳/人材派遣・人材紹介/技術職)
・「お礼の気持ちを早く伝えたいから。電話は恥ずかしいので」(24歳/商社・卸/技術職)
・「そのほうが印象に残ると思うから。電話だと相手の都合があるけど、メールならこっちが一方的に送っても迷惑にはならないと思うから」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)
・「我慢できずに連絡してしまいそうだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.