くらし情報『『ろこどる』、開業100周年記念の流鉄流山線とコラボ! 流山でイベント開催』

2015年10月8日 00:27

『ろこどる』、開業100周年記念の流鉄流山線とコラボ! 流山でイベント開催

『ろこどる』、開業100周年記念の流鉄流山線とコラボ! 流山でイベント開催
「まんが4コマぱれっと」(一迅社刊)の人気連載で、TVアニメ化もされた『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』と、流山市の鉄道・流鉄流山線のコラボプロジェクトが現在実施されている。

本作は、架空の都市・流川市を舞台としているが、実は作中に千葉県流山市をモデルとした描写が多数描かれている。そこで、流鉄流山線がまもなく開業100周年を迎え るのを記念して、このような企画が実現に至った。

作品の中で流川市をPRするために、普通の女子高校生ながらローカルアイドル・流川ガ ールズとして頑張ることになる宇佐美奈々子(cv. 伊藤美来)と小日向縁(cv. 三澤紗千香)。現在、この二人のキャラクターの車内アナウンスを楽しめる車両が運行しているほか、流川市のゆるキャラ・魚心くんと流川ガールズのオリジナルイラストが描かれたフリー乗車券も販売中となっている。

そんなコラボプロジェクトの一環として、2015年9月23日には、宇佐美奈々子役の声優・伊藤美来がファンと一緒に流鉄流山線に乗車するイベントや、小日向縁役の声優・三澤紗千香さんと伊藤美来、さらに監督の名和宗則氏が出演するトーク&ライブイベントが開催 された。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.