くらし情報『温泉から猫があがったように見える猫トイレのれん、製品化決定』

2015年10月9日 11:52

温泉から猫があがったように見える猫トイレのれん、製品化決定

温泉から猫があがったように見える猫トイレのれん、製品化決定
通販サイトでお気に入り数1,000を突破した「温泉風ねこトイレカバー」が、いよいよ製品化に向けて動き出した。一般発売は2月を予定しており、只今先行予約販売を実施している。

○木箱とのれんで、まるで温泉あがり

「温泉風ねこトイレカバー」は、ハンドメイド作品の通販・販売サイト「minne(ミンネ)」にてお気に入り数1000を突破し、大手ネットニュースにも取り上げられたことを受け、製品化されることになった。

猫トイレに掛ければ、顔を覗かせる猫が温泉からあがったかのように見える。木箱の前扉は開閉式で、猫トイレトレーが取り出しやすくなっている。のれんは突っ張り棒を通して固定するので、掃除などお手入れの際も取り外しが簡単だ。木箱の側面は温泉をイメージした柱風になっており、隙間から覗く猫の姿はとても可愛らしい。

組み立ては「ノックダウン方式」を採用した。
手順をできる限り少なくすることで、女性でも簡単に組み立てられる設計になっており、生産と輸送のコストをできる限り抑えることで、低価格化を実現している。のれんと木箱は日本製で、木箱の上には10kgまで物が置ける。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.