くらし情報『恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (4) いろいろなスプレッドにチャレンジしてみよう!』

2015年11月25日 22:30

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (4) いろいろなスプレッドにチャレンジしてみよう!

恋愛運も自分で占える! 初心者向けタロットのいろは (4) いろいろなスプレッドにチャレンジしてみよう!
そろそろ1枚引きには慣れてきたでしょうか? 皆さんの中には「1枚だけでいいのかな? 」「これでちゃんと占えているのかしら? 」「もっとたくさんのカードを並べた方がかっこいいのに」と思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

1枚引きは、もっともシンプルに問題の核心を占える方法で「究極の1枚引き」と言われているほどです。でも、占いたい内容によっては複数枚で占う方が適している場合もあるんです。ですから、今回は1枚引き以外のスプレッド、つまりカードの並べ方にチャレンジしてみましょう。

○1枚引き以外のスプレッド

スプレッドには「こうしなくてはいけない」という決まりはないのですが、まずはよく使われているスプレッドをご紹介しましょう。

ただ、複数のカードをリーディングしようとすると、違う意味のカードが並んで混乱することがよくあります。その場合は、1枚1枚を個別に解釈するのではなく、カードとカードからストーリーを作るようにリーディングすると占いやすくなりますよ。どのようにストーリーを作ればいいか、リーディングのサンプルも参考にしていただければ幸いです。


占う手順や注意点は1枚引きと同じです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.