くらし情報『馬とスローな旅を神秘の国キルギスで! そこはただただ美しかった--写真10枚』

2015年12月1日 09:58

馬とスローな旅を神秘の国キルギスで! そこはただただ美しかった--写真10枚

馬とスローな旅を神秘の国キルギスで! そこはただただ美しかった--写真10枚
中央アジアのキルギスという国をご存知だろうか。中国の西隣、シルクロードに位置し、いまだ人類の影響を受けていない豊かな自然が広がっている国だ。その果てしない大地を2頭の馬だけを引き連れて旅をした人がいた。

今回はそんな自然との一体感を味わえるキルギスの旅を、米国サイト「Bored Panda」よりお届けしよう。

○2頭の馬と行くキルギスの旅

このスローな旅をしつつ、キルギスの美しい自然を撮影したのはマレーシア・クアラルンプール出身の冒険家&映像制作者のZahariz氏。彼は6週間をかけ、たったひとりでキルギスの原野や山を旅したという。

旅の道連れは2頭の馬だけ。まるでシルクロード時代の旅人のように馬にまたがり、ゆっくりと移ろう景色を眺めながら雄大な自然の中を進んで行った。


○連なる山と草原と青く輝くイシククル湖

国土の93%が標高1,500m、40%が3,000mを超えるというキルギス。「中央アジアのスイス」という異名の通り山脈が連なり、最高峰のポベーダ山は標高7,439mを誇る。

Zahariz氏が旅をしたのは美しく広大な湖・イシククル湖のあるイシククル州と、隣接したナルイン州。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.