くらし情報『日本のテレビ番組の"デザイン"、どう思う?-日本在住の外国人に聞いてみた!』

2016年1月27日 12:00

日本のテレビ番組の"デザイン"、どう思う?-日本在住の外国人に聞いてみた!

日本のテレビ番組の"デザイン"、どう思う?-日本在住の外国人に聞いてみた!
私たちにとって身近な「テレビ番組」にまつわるデザイン。各社、各番組が美術セットやテロップ、アニメーションなどに趣向を凝らしており、アナログからデジタルまで幅広いクリエイティブを見ることができる部分です。

特に日本ではバラエティ番組が多いため、華やかな配色や目を惹く形状などを目にする機会が多いことでしょう。そこで日本在住の外国人20名に「日本のテレビ番組の演出やテロップ、スタジオなど全体のデザインはどう思いますか?」と質問してみました。

■いろいろな色を使ってあるので、面白くてかっこいいと思う。(フィリピン/40代前半/女性)
■とてもカラフルで文字が多い。(イギリス/20代前半/女性)
■いいと思います。わかりやすくてインパクトがあるので。
(スウェーデン/40代後半/女性)
■だいたいは鮮やか。(オーストラリア/40代前半/男性)
■マンガみたいだと思います。(韓国/40代後半/男性)
■きれいです。(ベトナム/30代前半/女性)
■明るくてかわいいですが、詰め込んだ感じがします。(中国/20代後半/女性)
■流れがいい。(台湾/40代前半/男性)
■かなりいい。(ロシア/20代前半/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.