くらし情報『チョコ祭りの準備はOK? アイデアから楽しむiPadアプリ5本』

2016年2月9日 10:00

チョコ祭りの準備はOK? アイデアから楽しむiPadアプリ5本

チョコ祭りの準備はOK? アイデアから楽しむiPadアプリ5本
バレンタインといえば、かつては女子が好きな人に告白するドキドキなイベントでしたが、今はすっかりみんなで楽しむチョコレートのお祭りになっていますね。今年はせっかく日曜だし、友チョコはプレゼントじゃなくみんなで集まってチョコレートパーティーにしちゃおうかな。何かをやろうと思ったら、iPadでアイデア探しから始めましょう。

○何作る? 見た目から探すなら『Pinterest』

まずは、手作りチョコスイーツに挑戦! といっても、何を作るかが問題です。種類が多すぎてどう検索すればいいのかも分からないくらい。探し方に迷ったりキーワードで検索しきれない時は、ビジュアルから始めるのが鉄則! それに最適なのが『Pinterest』です。

Pinterest

「バレンタイン」「チョコレート」などで検索すると、おいしそうな写真がたくさん。目的別に「ボード」を作り、気になるものはどんどんPinしていきます。
プレゼントを用意する方なら、デコレーションやラッピングのアイデア探しにもピッタリです。

さて、何を作りましょうか。難しすぎず、見栄えも良くて食べ出があるもの……。いろいろ写真を見ていくと、焼き菓子系が良い気がしてきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.