くらし情報『毎年100時間も浪費!無駄な買い物で失うお金と時間が明らかに』

2015年7月28日 23:00

毎年100時間も浪費!無駄な買い物で失うお金と時間が明らかに

毎年100時間も浪費!無駄な買い物で失うお金と時間が明らかに


クーポンやセールがあると、ついつい買い物をしてしまう。そんな人はいませんか?

心当たりがあるかた、その習慣は節約の邪魔になっているかもしれません。

より安く買うことは解決策ではなく、もし本当に節約したいなら、買い物をしないことこそが1番の節約になるのです。

今回は『Forbes』の記事を参考に、買い物や出費の意外な事実についてまとめました。

■意識しないと“お金を使わない日”はない

私たちは、無意識に毎日お金を使っています。

「今日はお金を使わない日」と意識しなければ、お金を使わずに生活することはほぼないでしょう。

毎日さまざまなセール、お買い得品、おすすめ商品の広告に躍らされ、知らず知らずのうちに購買行動をしてしまっているのです。

たとえば洋服。
アメリカのアパレル市場でいえば、その市場は120億ドルものビジネス規模に相当します。

労働統計局によれば、平均的なアメリカの一家族は毎年、服に約1700ドルを使っています。それは家族全体の支出の3.5%を占める程度なので、一般家庭では気にも止めない金額でしょう。

ただ、重要なのはそのお金が本当は「無駄」なものかもしれない、ということです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.