くらし情報『【ハリウッドより愛をこめて】ミュージックシーンで時代を築いた偉人に愛をこめて…』

2012年5月22日 16:16

【ハリウッドより愛をこめて】ミュージックシーンで時代を築いた偉人に愛をこめて…

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


みなさん、こんにちは!すっかり暖かくなってきましたが、いかがお過ごしですか?私は夏に向けてのこの季節が大好きです!

さて、先日世界中で愛されるスターたちが若くしてこの世を去りました。先週、ディスコ・クイーンことドナ・サマーが肺がんにより63歳という若さで逝去したというニュースが報じられました。各所の報道によれば、9.11のN.Y.テロ事件の際に出た粉じんが、彼女のがんの原因となったのではないかと言われています。彼女の輝かしい歌手としての活躍を知っている人にとっては、それはそれは深い喪失となりました。

70年代から80年代にかけて次から次へと爆発的なヒットを打ち立て、90年代に入ってからもいくつかのヒット・ダンスナンバーを送り出していたドナ。私が初めて彼女の歌声を聴いたのは、AFN局(米軍放送網)でアルバム「On The Radio」の収録曲が流れたとき。いまだに当時のことを憶えているのですが、彼女のパワフルでセクシーな歌声に圧倒されたのを憶えています。1979年当時、同アルバムは“性的な刺激が強すぎる”という理由で論争を巻き起こし、多くのラジオで彼女の曲は放送禁止となりました。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.