くらし情報『【映画ではじめるデートプラン 第17回】『ぶどうのなみだ』×秋のプチ旅行 in 山梨・信州』

2014年10月17日 20:45

【映画ではじめるデートプラン 第17回】『ぶどうのなみだ』×秋のプチ旅行 in 山梨・信州

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


収穫の秋、食欲の秋を迎えて、デートもたまには都会を離れて、美味しい秋の味覚を味わいにプチ旅行に出かけてみるというのはいかが?今月オススメしたい映画は、まさに今の季節にふさわしく、食欲を刺激される1本。10月11日(土)より公開中の北海道のワイナリーを舞台にした『ぶどうのなみだ』だ。

舞台は北海道・空知。父が遺した小麦畑と葡萄の樹のそばで、兄のアオはワインをつくり、ひと周り年の離れた弟のロクは小麦を育てている。アオは“黒いダイヤ”と呼ばれる葡萄「ピノ・ノワール」の醸造に励んでいるが、なかなか理想のワインはできない。そんなある日、キャンピングカーに乗ったひとりの旅人が、突然2人の目の前に現れた。エリカと名乗る不思議な輝きを放つ彼女は、アオとロクの静かな生活に新しい風を吹き込んでいく…。

劇中には、北海道の土地で心を込めて作られたワインや彩り豊かな料理たちがわんさか登場するので、空腹中枢を刺激されること間違いなし!北海道まで行かずとも、首都圏からアクセスしやすく、秋の味覚が堪能できる山梨県や長野県などの山間地のリゾートがオススメ。
ワイナリーも点在し、ワインと美食を味わいながら大満足のプチ旅行が楽しめるはず。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.