くらし情報『指先から春色にアップデート! 今年はマットな質感のデニムネイルに決まり』

2015年3月12日 14:30

指先から春色にアップデート! 今年はマットな質感のデニムネイルに決まり

(Photo:cinemacafe.net)

(Photo:cinemacafe.net)


春になり、指先のオシャレも衣替えしたい今日この頃。今、ネイルサロン業界ではマットネイルという、つや感をおさえた新テイストのデザインが流行中。そこで、2015年春夏の最旬ネイルトレンドについて、六本木のネイルサロン「NORIKOnail(ノリコネイル)」代表取締役社長の倉持紀子さんにお話を聞いた。

「昨年あたりからじわじわと流行し始めているのが、つや感をおさえたマットネイルです。これまでのつや感があってキラキラしたクリアなネイルとはひと味違った、マットネイルならではのキュートなデザインが可能です」と倉持さん。

同じカラーリングのネイルアートも、クリアとマットの仕上げの違いで、ネイルの印象はがらりと変わる。つや感がないと地味になるのでは?と思いきや、逆にマットネイルではカラーがしっかりと映えてインパクトのある指先を演出できるなど、ネイルの楽しみも倍増だ。ネイルのイメチェンをしたい人は、次はぜひマットネイルにトライしてみて欲しい。


さらに、倉持さんによると、「最近はデイリーなお洋服とのコーディネートを考えた、デニムやタイダイ柄、といったスポーティなイメージのカジュアルデザインが人気。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.