くらし情報『どうしてそんな恰好で??? 無防備な猫の寝顔に癒されるぅ~』

2016年2月13日 12:00

どうしてそんな恰好で??? 無防備な猫の寝顔に癒されるぅ~

【チャスケ】外でその格好で熟睡するのは無防備すぎやしませんか?でも気持ちよさそう。

【チャスケ】外でその格好で熟睡するのは無防備すぎやしませんか?でも気持ちよさそう。

昨年大反響を巻き起こしたanan「猫さま大賞」が冬バージョンになってカムバック!今回も愛猫家の皆さんからカワイイ猫写真をご応募いただきました。

ここでは、そんな「猫さま大賞」から「寝姿賞」を受賞した写真をご紹介。写真家の山口明さん、マンガ家・今日マチ子さんの家で暮らす猫嬢ムームさんも審査に加わって下さりました。

見ているだけでほっこりしちゃう!どんな所で、どんな格好でいようとも猫の寝ている姿はまるで天使なのです。

【チャスケ】
外でその格好で熟睡するのは無防備すぎやしませんか?でも気持ちよさそう。
「あられもない姿!大胆なお方ね。
そんなところで寝ていたら、猫好き人間がふらふら吸い寄せられてきちゃうわよ」(猫嬢ムームさん)

【十四章(としあき)】
どう見てもちょっと不安定な寝姿。おーい、それ枕じゃないですよ!

【ロロ、ララ、ルル】
川の字で仲良く眠る三兄弟。それにしても、見事に柄が違うんですね~。

◇ねこじょう・むーむさんマンガ家・今日マチ子さんの家で暮らす、耳折れ猫のお嬢様。『Kiss』(講談社)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.