くらし情報『個性は作れる!デコアートで簡単おしゃれに「自分らしい」モノを手に入れよう!』

2014年11月27日 07:59

個性は作れる!デコアートで簡単おしゃれに「自分らしい」モノを手に入れよう!

個性は作れる!デコアートで簡単おしゃれに「自分らしい」モノを手に入れよう!
最近、どこのお店に行っても同じようなものばかり売っているなあ、と感じませんか?

私は芸能人のファッションのスタイリングなどを行っていますが、仕事柄、いろいろなデパートに足を運ぶ機会があります。

しかし、どのデパートでもだいたい同じ服が買えるのです。 たとえば109とラフォーレを比較しても、品揃えに大差はありません。

すると、自然とみんな同じものを身にまとうようになってしまいますよね。

でも、「これが自分っぽい!」と思うような私らしいスタイルをつくったり、ほかの人と異なるものを身につけて個性を出したいと考える人は、案外多いのではないでしょうか?

個性を「カスタマイズ」してみたい!

とはいえ、セレブだったらまだしも、オーダーメイドをするほど余裕がある方は少ないと思います。

そこで、私の一番のおすすめは「カスタマイズ」です!

最近ではモノに限らず、飲み物や食べ物でも、手間を加えて自分好みの味に仕上げるカスタマイズテクニックがよく紹介されていますよね。

このカスタマイズを既製品に施すことを「デコレーション」と呼びます。

スマホやボールペン、カードケースなど、すでにある商品に対してデコレーションを施し(いわゆる「デコる」)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.