くらし情報『今夜すぐ試せる!キッチンにある食材で保湿対策』

2014年12月22日 23:59

今夜すぐ試せる!キッチンにある食材で保湿対策

今夜すぐ試せる!キッチンにある食材で保湿対策

湿度が低下する冬は、お肌も髪も水分が奪われがちです。

しかも、女性は30歳を過ぎた頃から皮脂量の分泌が減ります。

20代の頃と比べて肌がカサカサする、肌の痒みを感じやすくなるのは、当然のことなのです。

外から潤いをたっぷり補って、冬でも艶肌美人を目指したいですよね。

今回は、キッチンにある食材を使ってすぐにできる「ナチュラルで体に優しいトリートメント」をご紹介します。

唇ぷるるん「ハチミツパック」

ひびの入った唇をしていては、魅力が半減してしまいます。

思わずキスしたくなる唇を目指して、ハチミツパックをしてみましょう。

ハチミツには優れた保湿効果や消炎作用があるため、潤いを与えながら荒れた唇の状態を緩和してくれます。


お手入れ方法:ハチミツをティースプーン一杯ほど唇にぬって、15分ほど放置。唇をなめて完了!

そのまま眠れば、翌日は驚くほどぷるぷるに。

※使用するハチミツは混じりっけのない純粋なハチミツであればOKです。

お肌や髪への潤い補給に「エクストラ・バージン・オリーブオイル」

抗酸化作用に優れたオリーブオイルは、お肌に潤いと輝きを与えてくれます。

肌や髪の乾燥が気になる時には、ぜひ活用してみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.