くらし情報『手先に年齢がではじめたら【イチゴの手作りハンドパック】を!簡単だから週1回のトリートメントが可能!』

2015年1月25日 20:59

手先に年齢がではじめたら【イチゴの手作りハンドパック】を!簡単だから週1回のトリートメントが可能!

手先に年齢がではじめたら【イチゴの手作りハンドパック】を!簡単だから週1回のトリートメントが可能!
Photo by Pinterest

外気も室内も乾燥の激しい冬場の美容対策は、なんといっても保湿。

お肌やリップはバッチリでも、水に触れる機会の多いハンドケアとなると、いかがでしょう?

せっかくキレイなネイルアートをしていても、ガサガサの指先では魅力が半減。

また、美しい人でも年齢を隠せないのが手元だったりもします。

普段のお手入れにフェイスマスクを取り入れれば潤い肌が実現するように、かさつきがちな指先のトリートメントとして週1回程度のハンドパックをしてあげたいものです。

保湿効果のあるオートミールとイチゴで作る潤いハンドパックなら、冬場もしっとりしなやかな指先を実現できます。

保湿力抜群のイチゴを入れて!

媚薬効果もあると囁かれる、色も形もキュートなイチゴ。

美肌をつくるビタミンCやポリフェノールがたっぷり含まれるほか、つぶつぶしたタネの部分には保湿効果があります。

主原料のオートミールは、美容業界でも保湿パックなどに使われることの多い材料です。


さらなる潤いを閉じ込めるべく、オリーブオイルを少量加えれば保湿対策はバッチリ!

週1回のトリートメント用!潤いハンドパックの簡単レシピ

それでは早速、ハンドパックを作ってみましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.