くらし情報『【シワのないツルン肌!】深まるシワには話題の●●成分がイイって?』

2015年1月29日 20:59

【シワのないツルン肌!】深まるシワには話題の●●成分がイイって?

【シワのないツルン肌!】深まるシワには話題の●●成分がイイって?

Photo by Pinterest

鏡を見る度に、目に飛び込んでくる”シワ”。

とっても憂鬱になりますよね。

特に目尻や口元は、シワができやすく、見た目年齢を一気に上げてしまう強敵。

アラフォーの皆さんなら、何とかしてこのシワ達を撃退したい、とスキンケアに奮闘していることでしょう。

しかし、ケアを頑張っても、なかなかシワは消えない……と諦めていませんか?

見た目年齢を上げるシワには、保水力が必要だった!

Photo by Pinterest

シワ対策といえば、真っ先に“ハリ”を取り戻すべく、アンチエイジングコスメを手に取るでしょう。

しかし、口元や目元のシワに必要なのは、それだけではありません。

なぜなら目元や口元は顔の中でも皮下脂肪が少なく、皮膚がとても薄い部分。

さらには、まばたき(1日約28,800回!)や話したり笑ったりすることで、絶えず動かしているパーツでもあります。


そう、実は目元&口元は想像以上に乾燥しているのです!

その乾燥を防ぐべく、しっかりと肌内部に水分を閉じ込める“保水力”を上げることが、シワ対策に必要なのです。

水分をたっぷり蓄える“プロテオグリカン”がスゴい!

保水なら、化粧水で水分を与えればいいやと思いがち。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.