くらし情報『「何この汚肌!」30代から急激に劣化しても美肌になれる構造ケアとは?』

2015年4月18日 20:59

「何この汚肌!」30代から急激に劣化しても美肌になれる構造ケアとは?

「何この汚肌!」30代から急激に劣化しても美肌になれる構造ケアとは?
20代では全くと言ってよいほど感じなかった、お肌の衰え。

しかし30代に入ると、劣化のスピードが早くなっていることを少なからず感じるものです。

数年前までは実年齢よりも若く見られたのに、35歳を過ぎたころから実年齢に追いつけ追いこせというレベルに。
急激に進む肌の劣化を、食い止める手段はないのでしょうか?

劣化を止めるには、「構造」改革が大事

「構造」改革が難しいのは、政治も肌も同じこと。

肌の劣化を止めるために、肌の構造を変える、なんて無理な話です。

ただ壊れかかっている構造を、ちょっと補修してあげるだけでOKと言われたら、少し希望が湧きませんか。

肌が衰える大きな原因は「肌の乾燥」です。

肌を乾燥から守るためには、表面の角質層が整っていることが大切。


角質層では、細胞が油分と水分に挟まれてミルフィーユ状の「ラメラ構造」を作っています。

しかし加齢や紫外線などのダメージによってラメラ構造が乱れると、肌の水分が蒸発しやすくなり、これが肌を乾燥させる原因に。

逆にラメラ構造がキープできている肌は、肌が乾燥しにくく劣化スピードも遅くなるというわけです。

でも一度壊れたラメラ構造を補修できるんでしょうか?

美容成分を浸透させるための「肌の構造ケア」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.