くらし情報『米国で「抹茶」がスーパーフードに!? セレブがハマる美容・ダイエット効果とは?』

2015年4月21日 17:59

米国で「抹茶」がスーパーフードに!? セレブがハマる美容・ダイエット効果とは?

米国で「抹茶」がスーパーフードに!? セレブがハマる美容・ダイエット効果とは?
美しくなるためには、スキンケアなど目に見えるところだけでなく、食事やドリンクなど「インナーケア」にもこだわりたいもの。

特にいま米国で話題となっているドリンクが、MATCHAこと、抹茶!

日本発のこのドリンクが、美容やダイエットに大きな効果を発揮するスーパフードとして大人気なのです。

そこで今回は、セレブもハマっている抹茶の魅力をお伝えします。

セレブもどハマり中!抹茶が人気なワケ

現在ニューヨークやロスに抹茶専門店ができるほど、MATCHAは米国で人気です。

理由のひとつは、コーヒーやエナジードリンクなどのようなカフェイン入りの飲み物でありながら、健康効果がスゴいという点。

グウィネス・パルトロウや、キャメロン・ディアス、アマンダ・サイフリッドなど、健康志向の高いセレブたちもハマっているそう!

脂肪燃焼効果でダイエットできる!

まず、よく知られているのはダイエット効果。

緑茶に含まれるカテキンは、脂肪燃焼を促進し、新しい脂肪細胞が作られるのを防ぐ効果があります。

緑茶だとお湯に溶かした成分しか摂取できませんが、抹茶の場合には葉の成分を丸ごと飲むことができるので、効率的にカテキンなどの栄養分が摂れるんです!

オススメは、朝に抹茶(小さじ1)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.