くらし情報『顔が若返る!? たるみやほうれい線を消す「表情筋エクササイズ」6選』

2015年5月27日 20:59

顔が若返る!? たるみやほうれい線を消す「表情筋エクササイズ」6選

顔が若返る!? たるみやほうれい線を消す「表情筋エクササイズ」6選
顔のたるみなんて無縁!という30代の女性はいらっしゃいますか?

20代後半からコラーゲンは減少します。

コラーゲンの減少にともない、「たるみ」はどんどん進行していくのです……。

パソコンやスマホの画面を見る時間が長いと、若い人でも顔がたるむ傾向にあるそうです。

スマホを見ている間は下を向いて無表情になっていることが多いので、たるみだけでなく「ほうれい線」も目立つようになってしまいます。

【自分の顔がたるんでいるかチェック!】

真正面を向いた状態で手のひらで頬を持ち上げてみてください。

毛穴が目立たなくなる人は要注意ですよ!

顔の筋肉は、鍛えなければ衰えていく一方

顔には体と同じように筋肉があります。

どんなにおしゃべりな人、良く笑う人でも、顔の筋肉は全体の2~3割しか使っていないと言われています。

年を重ねると使わない筋肉は衰え、思うような表情が作れなってしまいます。
そのため顔がたるみ、ほうれい線ができてしまうのです。

ほうれい線の有無によって見た目年齢が7歳前後も変わると言われています。

できてしまってから慌てないように、今から顔の筋肉トレーニングを始めましょう!

ほうれい線に効果抜群!「表情筋エクササイズ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.